にぽぽの小動物系巣穴LIFE🐿

虐待サバイバーであり、いま現在の様々な病気や障害について

非定型顔面痛は突然に(1)

非定型顔面痛(または歯痛)って聞いたことありますか?私は全く知りませんでした。自分が診断されるまでは・・・。東日本大地震が起こった年、それまでしていた仕事が出来なくなり、職業訓練に合計7ヶ月ほど通っていたのですが、駅が壊れ、電車が止まり、…

ベーシックインカムについての考察

ベーシックインカムって聞いたことありますか? 簡単に言うと、全ての国民に毎月国から同じ金額の社会保障費を支払いましょうという制度です。 つまり年金の全員バージョンみたいな感じをイメージしてください。 もちろん生まれたての赤ん坊から100歳のお…

本の値段と価値について

現場で役立つ!社会保障制度活用ガイド 2020年版: ケアマネ・相談援助職必携作者:敏之, 福島発売日: 2020/07/25メディア: 単行本 本の値段が¥2000以上すると、正直「高いなぁ〜」って思っちゃう。でもね、例えばUNIQLOのトップス1枚買うのに、1番安い価格帯で…

暖かくて安全な巣穴誕生!

私がよく覚えてるのは、小学校から家に戻り、鍵を開けて中に入ると、すぐにTVをつけてずっとアニメを見ていたこと。その頃は夕方の時間帯に再放送のアニメを流していたので、アニメであれば何でもいいからチャンネルをはしごして見続けていた。もう10回以上…